アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【大阪環状線の旅】仕事帰りの環状線「立ち飲み」計画 ⓪始めます

 ノーファイトです。

 

 

 仕事帰りに大阪環状線を順番に散策してみようと思います。駅は全部で20駅あります。

f:id:NoFight:20180819074253j:plain

 

 関西在住ですが、大阪はあまり知りません。とくに環状線は主立った駅しか知りません。むしろ出張で行く東京の山手線各駅のイメージの方があります。

 

計画のアウトライン 

 

 関西在住のアラ還としてはこれではいけない思い立ち、環状線の各駅を順番に立ち寄ろうと思います。

 

 計画としましては、仕事が早く終わった日に目的地に行き、60分から90分を目処に駅周辺を散策することにします。1人でも入れそうな居酒屋を見つけて、軽く飲み、その後帰宅するという感じです。

 

 予算は3000円を上限とします。

 

 環状線をどういう風に回るか。大阪駅を起点にして、大阪駅はパスして、反時計回りに回ってみようと思います。反時計回りにしたのは、こちら方面がより馴染みがないからです。

 

東海林さだお氏の計画にヒントを得て

 

 この計画は、東海林さだおの計画を思い出したことによります。彼は仕事場近くの「富士そば」という立ち食いそば屋の全メニューを制覇しようとしました。その経過報告はとてもおもしろいエッセイに仕上がってました。タイトルは『偉いぞ!立ち食いそば』です。

 

 いま楽天市場で調べたところ、新刊はありませんでしたが、中古本はけっこうあるみたいです。

 

 

 東海林さだお氏のチャレンジの結果はこの本を読んでいただくとして、目的地を近場に定め、何かを順番に制覇していくというのは面白いと思ったのです。そういえば、東海林氏も計画を実行中、毎日ハリがあったと書いておられます。

 

 私の計画は「立ち食い」ならぬ「立ち飲み」を本線とします。

 

 環状線の各駅制覇計画を毎日実行することはできませんが、週1回であれば、長期出張が入らないかぎり、できそうです。

 

 ちょっと楽しそうだと思いませんか?

 

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!