アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【情報収集】アラ還こそ守備範囲を広げましょう!

 ノーファイトです。

 

 

 

お断り:ブログのタイトルを「アラ還のモデル」に変更しました。

 

 投稿数が200を越えました。それを機に過去の記事をざっくり読み返してみました。そして、記事全体の内容に合うようみタイトルを変更した次第です。

 

 そして、新しいタイトル「アラ還のモデル」によりふさわしくするために、過去記事をいくつかリライトしていくことにしました。

 

 ついでと言っては何ですが、遅ればせながらhttps化をしました。

 

 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

 さて本題です。

 

 みなさんは週刊誌などの雑誌、何を、どのように読んでいますか?

 

 

 私は以前は駅の売店週刊文春などのオヤジ雑誌を定期的に購入してました。文春砲が話題になる、はるか昔からです。

 

電子雑誌は守備範囲を広げてくれます!

 

 

 ですが、ここ数年はオンライン(電子雑誌)で読んでいます。

 

 いろいろな媒体がありますが、私はdマガジンを利用しています。ドコモが運営していますが、他の携帯会社の回線を通じてスマホタブレットで読めます。

 

 読める雑誌は200誌以上です。お陰様でオヤジ雑誌以外にも、PC、カメラ、グルメ、ファッション、経済、旅行など気になる記事にいろいろと目を通しています。女性のファッションにも少しは目を通します。

 

 お陰様で、守備範囲が広まっていると自負しています。

 

 

f:id:NoFight:20180407084357j:plain

移動中やホテルでのんびり読めますよ^^

 

 バックナンバーも読めます。

 

 月額400円(+税)で、雑誌1冊分もかかりません。最初の1ヶ月はお試しで、無料です。

 

 ただし、すべての記事が読めるわけではありません。わずかですがカットされた記事があることもあります。ですが、私自身はそのことでストレスを感じたことはありません。知らぬが仏ということでしょうね^^

 

 

f:id:NoFight:20180412062014j:plain

 

 あまりに安いので出版社の経営はどうなっているのか、気になり、知りたいところでもあります。

 

アラ還こそ電子雑誌を!

 年齢を重ねると好奇心が薄れていく傾向にあります。これまでの経験値でなんとかやっていけるので、新しい知識や情報の必要性がなくなっていくのかもしれませんね。

 

 ですが、やっぱり目を外に向けるのはいつまでたっても大切だと思います。ぼけ防止というような消極的な姿勢ではなく、色々なことを面白がることが楽しい人生を送るうえで大切だと思っています。

 

 皆さんも電子雑誌の購読、いかがですか? 

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!