アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【アップル・ウォッチ】使い勝手、旅行にも非常にいいですね

 ノーファイトです。

 

 少し前にアップル・ウォッチを購入したことを報告しました。

 

www.nofightbutflight.net

 

 しばらく使ってみての使い勝手について報告させていただきます。

 

 結論から言いますと、とても良いですね。

 

 文字盤がいろいろ変えられるのが楽しいのですが、それの連動して表示できる情報の量も変えることができます。

 

 私がここ数日、仕事モードで使っているのは「モジュラー」という名前のものです。

 

 トリミングがうまくだきなかったので、見にくいですが、アップル社のサイトでは以下の感じのレイアウトです。

 

f:id:NoFight:20180725221111j:plain

 

 このレイアウトをもとに、私の場合は、次のように配置しています。

 

 基本カラーは、ブルー

 上段には、曜日と日にち、時間

 中断には、カレンダのなかの次の予定

 下段には、電車の時刻表、メッセージ、そして気温

 

 もちろんすべての情報は、iPhoneと連動しています。時計のそれぞれのアイコンを指で触れれば、詳細な情報を見ることができます。

 気温は、普段はあまり意識しないのですが、この夏の異常な暑さもあり、表示させています。

 

 文字盤によって、表示できる情報の種類と数は違います。仕事モードで使っている上記のものは、表示は美しいとはいえませんが、情報力がもっとも多いように思います。

 

 休みのときや、仕事帰りでオフモードのときは、たいした情報はいりませんので、美しさ重視で文字盤を選んでいます。

 

 文字盤を簡単にオンとオフに切り替えることができるというのも、使い勝手のよさの一つに入れてよいでしょう。

 

 決して安い買い物ではありませんが、高級ホテル一回をビジネスホテルに切り替えて節約すれば、買えるかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!