アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【風邪を引いては旅行に行けません】続編です。 実際に、明治のR-1ヨーグルトを「密造」しました。

 

 ノーファイトです。

 

 明治のR-1 ヨーグルト、身体に良さそうですね。

 

 家内とスーパーにいったときにときどき目にします。

 

 ですが、1本が130~150円くらい、毎日飲まないと免疫力などの効果がないそうです。1人分で月に4,000~5,000円、家族で買うと軽く1万円を超えます。身体が資本とは言え、気軽に手を出せる商品ではありません。

 

   まとめ買いなら安くなるのかなと、ググってみました。

 

 

  48本でも6,450円!! (1本144円)まったく安くなりません。

 

 で、「R-1」と「ジェネリック」で検索しました。似たような効能のものがないかなと思ったのです。

 

 ありました、ありました。

 

f:id:NoFight:20180624080609j:plain

 

 家庭で密造する方法があったのです。たとえば、このサイトです。 

 

ヨーグルトメーカーでR-1の密造に挑戦! | ピリリンク

 

 ヨーグルトメーカーを使って、R-1と牛乳からR-1を作るのです。

 

 引き続きヨーグルトメーカーを探しました。楽天市場で調べたところ、次の商品が良いように思えました。今なら割引ということでした。これだと、牛乳パックそのままで作れますので、殺菌の手間が省けるのです。これは重要です。

 

 

 家内と熟議の末、購入!! ポチ!! 即、購入。日をおかずして、我が家に到着しました。

 

 これを使って、112mlの純正R-1からジェネリックR-11L作りました。FX流に言うと約9倍のレバレッジです。

 

 牛乳は、明治さんに義理立てして「おいしい牛乳」を使うことも考えましたが、ちょっと高い(900mlが250円くらい)です。結局、我が家ではいつも使っている森永の「おいしい牛乳」を使いました。もちろん成分無調整牛乳です。

 

 後はヨーグルトメーカーのマニュアルを片手に、製造しました。

 

 念のために純正R-1の味見もして、ジェネリックR-1の味と比べる準備もしました。意味があるのかどうか、わかりませんが^^; そして、実際にところ、味の区別はつきませんでした。 

 

 開発された明治さんにはごめんなさいですが、こんな感じで密造すると、設備投資(ヨーグルトメーカー 3500円ほど)は別にして、R-1一杯分が40円未満(R-1が1本+牛乳約1Lの値段  ÷ 9)でできてしまいます。

 1人1ヶ月で1,200円です。純正と比べて3分の1から4分の1の費用になります。純正1本分の値段で家族全員が軽くまかなえるわけで、これなら我が家でも継続的に飲めそうです。

 

 皆さんもいかがですか? 作るのも結構楽しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!