アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【ふるさと納税】節税効果とポイントの3重取り 2018年7月のふるさと納税は、マスカット、りんごジュース、豚肉 

 

 ノーファイトです。

 

 恒例のふるさと納税です。ちょびリッチを経由して、楽天市場で行いました。

 

2018年7月のふるさと納税

 

 一つ目は、大阪府泉佐野市の「シャインマスカット約2Kg」です。 1万円です。

 以前から狙っていましたが、配送まで時間がかかりそうだったので、様子をみていました。今回の申込みでは2ヶ月も待てば届きそうです。

f:id:NoFight:20180708112306j:plain

 

 二つ目も大阪府泉佐野市になりました。「りんごジュース(ストレート100) 1000g×6本」です。5,000円です。

 我が家の冷蔵庫にはいつもりんごジュースが入っていますが、濃縮還元のものです。たまにはストレートジュースを飲みたいと思い、申請しました。 

 

f:id:NoFight:20180708112758j:plain

 

 

 最後は、宮崎県都城市の「お米で育ったお米豚3.1Kg」です。8,000円です。

 肉といえば牛肉を選んできたのですが、たまには上質の豚肉もいいかなと思ったわけです。

  

f:id:NoFight:20180708113443j:plain

 

 というわけで今月は3商品、23,000円になりました。予算を少し超えましたので、来月は少し抑えた方がいいかもしれません。

 

ふるさと納税の節税効果

 

 毎年確定申告のときは、泣いておりました。結構な額(当社比)の住民税を納めてきたからです。2017年は予定納税に加えて、ふるさと納税をまめにしてきたおかげで、なんと還付金が数万円ですが発生しました。これもまたありがたいことです。 

 

 ふるさと納税を始めたきっかけは、年度末の確定申告で大金(当社比)を納めるのではなく、毎月少しずつ(当社比)納めようというものでした。その方が精神衛生に良いというものでした。

 

 しかし、それ以上の効果がありました。

 

 私にとってふるさと納税の効能は以下の感じです。

①税金を毎月少しずつ払うことになるので、年度末の確定申告で暗い思いをしなくてよい。

②確定申告で還付金がいただけそう。

③毎月の品物選びが楽しく、普段買えない贅沢な食材を食べることができる。

④ポイントサイト+楽天ポイント+クレジットカードのポインがいただける。

 

 ありがたい制度です。

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!