アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【旅行】東京から沖縄へ、1泊2日の小旅行 その②

 ノーファイトです。

 

 主張先の東京から、仕事の合間に沖縄に小旅行をする計画を立てたこと、報告しました。

 

 

 

www.nofightbutflight.net

 

 

 その報告をさせていただきます。

 

機内での買い物

 

 移動中の機内で、久しぶりに買い物をしました。

 

 

f:id:NoFight:20180520063801j:plain

扇子とバッグ

 

  一つは扇子です。

 

 ANAさんは毎年、新しい扇子を販売しています。毎年買ってきました。今年も買ってしまいました。写真ではよくわかりませんが、花火が描かれた、上品なデザインです。

 

 もう一つはバッグです。

 

 ドルトムント香川真司さんのサインが描かれています(もちろん、印刷)。白色がなかなか綺麗です。

 

 このバッグには二つ付属品がついてます。このバッグをたたんでいれることもできるポーチ、そして洗濯物をいれることのできる袋です。

 

 復路は往路と比べて荷物が増えます。お土産、(汗を吸った)洗濯物、各種の資料が追加されます。今回は、出張中の小旅行、しかもお土産購入必至の沖縄旅行ということで、サブバッグとして購入しました。

 

早朝の散歩

 那覇についたのは夜遅くでしたので、シャワーを浴びて即寝ました。

 

 翌朝、朝食をとって、散歩。

 

 沖縄らしい、あるいは面白いなと思った風景をいくつか写真に撮りました。

 

 地元民にも愛されている三笠食堂です。以前、家族で来たこともあります。

 

 

f:id:NoFight:20180520065946j:plain

 

 飲み屋街の松山で見つけた看板です。訳がわかりませんが、面白いのでシャッターを切ってしまいました。

 

f:id:NoFight:20180520070154j:plain

 

  自動販売機には沖縄限定の飲み物が入っています。

 

f:id:NoFight:20180520070551j:plain

 

 これは石敢富(いしがんとう)です。

 

f:id:NoFight:20180520071243j:plain

 

 沖縄の交差点や突き当たりで、よく目にします。鬼よけのおまじないということですが、風の強い沖縄ですので、強風を鬼に見立てているという解説を読んだことがあります。

 

 もう一回だけ、報告の記事を書かせていただきますね。

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!