アラ還のモデル

      ☆☆☆☆☆ 理想のアラ還生活を求めて ☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

【ANAユーザー必見】 「ニッポン500」のマイルの使い方を考える。

 ノーファイトです。

 

 デルタ航空の「ニッポン500」というプログラム(キャンペーン)をご存じですか?

 

  

 全ての航空会社の搭乗券を一定の条件でデルタ空港にファックスで送信すると、もれなくデルタ航空のマイルが500マイルいただけるという企画です。

 

「ニッポン500」の概要

 キャンペーンの概要は以下の通り、すごく簡単です。

 

 キャンペーン期間:2018年4月1日から2019年3月31日まで。


 対象:全ての国内線(航空会社、クラスは問わない。特典航空券もOK


 内容:通常会員だと10搭乗5,000マイルまで、シルバーメダリオンだと40搭乗20,000マイルが上限となっています。

 

 ただし、搭乗後2ヵ月以内に申請する必要があります。

 

 このキャンペーンは、私の知る限り、毎年度、行われています。

 

 通常会員の場合、デルタ航空を使わなくても、毎年5,000マイル貯まるという太っ腹な企画です。

 

 しかも、デルタ航空のマイルには期限がありません。

 

私と「ニッポン500」

 私と「ニッポン500」とのお付き合いは結構長いです。

 

 直近の記録は以下の通りです。

 

f:id:NoFight:20180416062333j:plain

 

 

 マイルは 42,9244あります(緑色で囲った部分)。

 

 デルタ航空への申請はまとめて行ってます(赤色で囲った部分)。

 

 4万強のマイルは、貯まったというよりも、貯まってしまったという感じです。使い道も考えたこともほとんどありません。

 

デルタマイルの有効活用法を考える。

 ざっくり調べると、「東南アジア」に「最も暇な時期=レベル1」には往復で45,000マイル必要です。

 

 ですので、私の場合たとえばタイのバンコクに、あと一息というところですね。

 

 そして少し調べてみたところ、スカイマーク国内線を使えるようです。

 

スカイマーク国内線 往復に必要なマイル数  
15,000マイル 羽田ー神戸
  神戸ー鹿児島
  神戸ー長崎
  神戸ー那覇
  神戸ー茨城
  福岡ー那覇
20,000マイル 羽田ー新千歳
  羽田ー那覇
  羽田ー鹿児島
  羽田ー福岡
  羽田ー長崎
  茨城ー新千歳
  中部国際セントレアー新千歳
  中部国際セントレア那覇
 

神戸ー新千歳

 

   関西在住の私にとっては、神戸-那覇(15,000マイル)や神戸ー新千歳(20,000マイル)が魅力的ですね。

 

 私は、LCCの利用経験がないのですが、スカイマーク使って沖縄か北海道に行ってみようかなと思っています。

 

 神戸ー羽田は出張費の節約にいいかもしれませんね。

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!