ホテル生活を楽しむにはマイルも必要でしょ

    No Fightです。No Flightではありません。飛行機には乗りますので。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【お題】カバンの中身:ロージーミント・ハミガキとグランセンス・ハンドクリーム

 ノーファイトです。

 

 本日ははてなブログのお題「カバンの中身」について書きます。

 

 

 仕事用のカバンとは別に、オン・オフを問わず持ち歩いてるカバンがあります。

 

カバンの中身

 

・自宅と職場の鍵

・万年筆、三色ボールペンシャープペンシル、付箋(私は筆記具と付箋のマニアでもあります)

三文判

・モバイル・バッテリーとイヤフォン(iPhone用です)

・各種カード(ホテル会員証、使用頻度の少ないポイントカード、図書館のカード、歯医者の診察券など)のホルダー

・予備のハンカチとウエットティッシュ(暑くなると汗ふきシートも追加されます)

・歯ブラシと歯磨き粉

フリスクとマウスオッシュ(節約のために自宅の大きなボトルから小瓶に詰め替えています)

・リップクリームとハンドクリーム

 

 こうして書き出すといろいろなものが入ってますね~~

 

 このなかでとくに詳しく書いておきたいものは次の二つです。

 

歯磨き粉

 

 歯磨き粉は自宅で使っているものとは違うものを持ち歩いています。

    ロージーミントハミガキです。

 

 歯磨きとしての効能よりも、バラの香りがするので、使っています。口内を綺麗にすると同時に、ハミガキした後、バラの香りがほのかにするのが気に入っています。

 

 

 

 

ハンドクリーム

 

  ハンドクリームは以前は定番のニベアを使っていましたが、最近はグランセンスのハンドクリームを使っています。ムスクの香りがほのかにします。

 

 ある雑誌の調査で、女性からの人気が非常に高かったので、「これだ!」と思い購入しました。たしかに、職場で書類などを手渡しするときに、いい匂いがすると言っていただいたことがあります。息子に一つあげたところ、彼も気に入って使っているようです。

 

 

 

おわりに

 

 年齢を重ねるとどうしても自分の匂いが気になります。せめて不快な加齢臭を発散させたくないと思って、この二つを愛用しております。

 

 

 

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!