ホテル生活を楽しむにはマイルも必要でしょ

    No Fightです。No Flightではありません。飛行機には乗りますので。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待物語 計画編③

 ノーファイトです。

 

 株主優待について、検討しております。

 

従来の方針

 

 前回の記事では、家内の了解がえられたことを報告しました。加えて、以下の条件を設定しました。

 

f:id:NoFight:20180407084357j:plain

 

①予算は100万円にすること。

クロス取引ですること。

③手数料を払っても、原資100万円を維持すること

 

 要するにクロス取引をすることが方針となっていたのです。

 

 長期保有の方針に転換?

  ところがここにきて、大きな方針転換をする可能性がでてきました。

 

 株主優待が優良で、配当も悪くない株を、現物で長期保有するのはどうかという方針です。

 

 ①アラ還世代には、クロス取引はスケジュール管理などが心理的な負担になるかもしれない。

 

 ②電化製品の買い換えが一巡したなどのために、預金額を少し増やしてもよい環境になってきている。

 

 ③優待も配当も長期保有することで、老後の楽しみを増やせる。

 

 というのが、大きな理由です。

 

 とはいえ、たいした金額を投資しようというわけではありません。一つについて20万円以下で買えるものにしようと考えています。

 

 そして長期保有なので、株価の変動で一喜一憂しないようにしようと思います。

f:id:NoFight:20180410055311j:plain

 

 もう少しだけ考えようと思います。

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!