ホテル生活を楽しむにはマイルも必要でしょ

    No Fightです。No Flightではありません。飛行機には乗りますので。

PVアクセスランキング にほんブログ村

バーゲンと覆面モニター、合間の日本茶

 ノーファイトです。

 

 久しぶりに家内と買い物に行き、帰りがけに外食をしました。さらにその合間に日本茶の専門店に行きました。楽しい1日でした。

 

 ですが、私も陸マイラーの端くれ、やるときはやります(当たり前ですが)。夕食は覆面モニターです。

 

  

買い物は「ワールド」のバーゲン

 

 買い物はバーゲンでしました。アパレル企業「ワールド(WORLD)」のバーゲンです。

 

 MAX70%オフというすごいバーゲンです。なかには80%オフもありました。

f:id:NoFight:20180324163701j:plain

 

 買い物をするには、上の写真の入館証が必要です。私は知人からいただきました。ありがたいことです。

 

 ここが  入り口です。この左手に長~~い行列があります。私たちは入館までに約1時間並びました。

 

f:id:NoFight:20180325192249j:plain

 

 会場内は人の顔が入りそうなので、写真は控えました。後ろ姿しか入らない会計場で写真をパチリ。

 私はここで30分、並びました。

 

f:id:NoFight:20180325192515j:plain

 

 春先から初夏までの服など、かなり揃いました。パンツは丈の調整が難しそうなので別途購入しようと思います。その他カジュアルなものはユニクロやジーユーで買い足せばなんとかなりそうです。 

 

 買い物終了後、覆面モニターに行く計画ですが、まだ時間が少しありました。そこで帰宅途上の駅で下車、前から気になっていた日本茶の専門店に行きました。

 

日本茶はプロに入れていただくと一層美味しい。

 メニューはこんな感じです。いろいろな種類があります。お饅頭などはこのメニューの裏に、書いてあります。

f:id:NoFight:20180325193231j:plain

 

 私は伊万里玉緑茶、家内は八女茶をいただきました。

 

 ご主人がとても丁寧に入れて下さいます。ひとつまみのお茶っ葉で、3回(3煎)飲めます。その間の味の変化を楽しみます。

 1煎目はやや弱く(あまり自己主張せず)、2煎目で強く個性が出てきて、3煎目はお茶漬けに合いそうな大人しい味としか、素人の私には表現できません。ですが、おいしいですね。さすがプロです。

 

f:id:NoFight:20180325193536j:plain

 

 桜色のおかしも、ほんのり甘くて、美味しかったです。

 

f:id:NoFight:20180328065523j:plain

 

 ご主人はいろいろお茶の話をしてくださいました。例えば麦茶はお茶の木からとっていないので、厳密にはお茶ではないとか・・・

 

 

 お茶の深さに触れ、勉強になりました。

 もっとゆっくりしたかったのですが、時間も来たので、移動を開始。

覆面モニターで夕食

 夕食はあらかじめちょびリッチから申請していた覆面モニターのお店で食べました。 

 

 空腹だったので写真を撮る余裕はありません。なので、一枚だけ。生ハムのユッケです。焦っていたので、すでに卵を少し溶いてしまってます。ちょっと辛かったですが、酒には合いますね。

 

f:id:NoFight:20180325193957j:plain

 

おわりに

 というわけで、本日はバーゲンで春先からの服などを買い、日本茶を楽しんだ後、ちょびリッチで覆面モニターという、バリエーションに富んだ、とても充実した1日になりました。

 

 後は覆面モニターのポイントが付くことを祈りばかりです。

 

ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!